食ロック!食いしん坊ユニット「満腹」ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 連休いかがおすごしですか...。

<<   作成日時 : 2010/09/20 17:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

画像

私はこの連休は久々時間あってうれしいのです...、昨日は自転車でブラブラしました...特に目的もなく走ってたのですがついつい私のかつての母校があります江古田迄行きました...、しかし日芸の新しい校舎凄いですねえ...なんですかアレは...なんだかな〜ナ御立派な雰囲気で軽いショックを受けました、狂い咲きサンダーロードでジンさんが苛立って彷徨うシ―ンにちょこっと昔の校舎出てきますが...、あの殺風景な感じが良かったのにね...。
江古田の街も変わって無いようで変わってますね...、昔通った食堂の類ほとんど無いのです...、まあーでも江古田といえば大衆割烹”お志ど里”ですよ...もうこれさえあれば他に何もいりません...学生時代週3以上行っていてまして、夕方から閉店迄ずっと呑んでましたね...(よく金あったな...)、店の前にはランチの時間でも無い(四時頃)のに定食の看板が...、刺身定食を注文!!小鉢2、味噌汁、ごはん、刺身(鮮度が良い!!)も5種類位あったような...これで¥790って...、チューハイも美味い...、”お志ど里”良いな...壁に酒の匂いが染みついてる感じでなぜか落ち着くのです、去年行った北九州の居酒屋もこんな感じだったな...、江古田に引っ越そうかな...、そういえばおでんの”ぎんなん”も新築して健在でおにぎりの”やぐら”(24時間営業)もやってましたね...おと虫(レコード屋です)も移転してありましたね。
全然話違いますが最近マクドナルドがよく閉店してますね...何かあるのかな...。

追伸:てなわけで大好評?!私が異常に愛情を注ぎ込んでいるこちらのコーナー今回はこれです。
この曲流れてる時に映るんですよね..旧日芸が.、狂い咲きサンダーロードを二十何年前に銀座の並木座(かなり狭かった)に観に行った時近くの席の客が異常に興奮してて映画観ながら雄たけび上げてたな...、多分ぶっ飛んでたんだろうけど...。


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
ブログとは全く関係ないのですが今月『ja jou ka』のライブはありますでしょうか?教えて頂けたら助かるのですが…。
ちゅうちゅうたこかいな
2010/10/09 16:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
連休いかがおすごしですか...。 食ロック!食いしん坊ユニット「満腹」ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる